FC2ブログ

#107

YOU ARE WHAT YOU MEET !!

坦々と






だいぶ放置してしまったこのブログですが、もう読んでくださっている方もいらっしゃらないでしょう…(^◇^;)

なのでひっそりと報告です。

2015年3月29日に入籍し、5月31日に静岡県三島市の三嶋大社にて結婚式を行いました。
派手な式でもなく、また披露宴に代わるお食事会も、ほぼ親族のみでアットホームに行いました。

幼少の頃から毎年元旦に手を合わせていた神様に結婚のご報告をし、そしてこれからもきっと毎年訪れるであろう神社にて式を挙げられたことが、とても感慨深く感じられました。
これまでも、そしてこれからもこうして坦々と「生きていく」。伴侶ができ、そしてもしかしたら子供ができ、その子供が育ち、僕と嫁さんは歳をとり…
毎年毎年、ちょっとずつの変化を繰り返しながら坦々と、坦々と生きてゆきたい。そんな気持ちになった式でした。

お食事会は親族にほぼ限定したことで、自分の血のルーツの様なものを感じた時間でした。
従兄弟たちと、その伴侶や子供たちと一緒に、他人ではない繋がりを感じられる会となりました。
世の中の結婚式、披露宴には色々な形がありますが、僕らの結婚式の形はどうしたらいいのか、どうすべきなのか嫁さんと議論を重ねた結果、なんとなく自分らしいものになったのではないかと思っています。

このブログでは、自分の命が続いてゆくのかどうなのか、勿論続いてゆくというシナリオになる筈だとの思いでかつては書き続けていましたが、
幸いにも10年の時が流れ、自分の人生にも10年という時間が堆積し、色とりどりの時の地層の中に、また新しい幸せな色を重ねることができたこと、心から感謝しています。

また、のんびりした時間のスパンの中で、良い報告ができたらと思います。
スポンサーサイト



  1. 2015/09/20(日) 22:28:37|
  2. 最近考えてること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3